直線上に配置

<No.1368>

めん徳二代目つじ田 八重洲東京駅前店

住  所:中央区八重洲1-4-6
最寄駅:日本橋駅(A7徒歩2分)/JR東京駅(八重洲北口徒歩4分)
電  話:03-3527-9373
営業時間:11:00〜23:00(土日祝は21時迄)
定休日:不定休
訪問日:2013年7月
お店のwebsite
 
お店の情報はコチラ

【感想】
2013年7月10日オープンのお店です。千代田区に数店舗を展開していて、つけ麺が人気のお店。二代目つけめんをいただきました。普通のつけめんにプラス100円で味玉とチャーシュー増し仕様になっています。麺は、製麺会社(三河屋製麺)にオーダーメイドしている咽越しのよい、表面がツルツルした太麺。つけ汁は、いわゆる豚骨魚介系出汁の王道スタイル。このお店はかなり昔からこのタイプを扱っていて、何時食べても高いレベルで安定していると思います。特徴的なのは、すだちと黒七味。暑い夏の日には、すだちの酸味が食欲をさそいます。黒七味は、京都の老舗のものを提供し、劇的に味の変化が楽しめる、私にとって魔法の調味料です。
二代目つけめん 980円
ひろぽんクオリティー