住  所:荒川区東日暮里1-1-3
最寄駅:日比谷線三ノ輪駅(3徒歩2分)
電  話:03-6458-3664
営業時間:11:00〜15:00/18:00〜21:00
日曜祝日:11:00〜15:00
定休日:月曜(祝日は昼のみ営業翌日休)
訪問日:2014年2月
お店のwebsite
 
お店の情報はコチラ

【感想】
2013年12月15日オープンのお店。開店まで、他店で間借りしてスポット営業されていたようです。醤油と塩があるようですが、本日は醤油味のラーメンのみの提供。スープは、鶏油をきかせた、マイルドな醤油味。ほのかに煮干の出汁も感じられました。麺は、ハリのある中太タイプでプッツン感のあるストレートタイプ。見た目より量があったような。チャーシューは、豚肉と鶏肉が各1枚。メンマは角材タイプ。薬味のネギは異なる部位を使用。ありそうでなかなかない、普通に美味しい醤油ラーメンでうれしい一杯。肉飯もよかったけど、チャーシュー醤油ラーメンのほうがよかったかも。訪店時は、女性客が多かったのでびっくり。女性おひとり様が2名と女性グループが2組。ご主人の人柄なのかしら。
直線上に配置

<No.1405>

ラーメン屋 トイ・ボックス

醤油ラーメン 700円
ひろぽんクオリティー
肉飯(豚) 250円