住  所:台東区上野7-1-1アトレ上野1F
最寄駅:JR上野駅(不忍口徒歩2分)
電  話:03-5826-5775
営業時間:11:00〜24:00
定休日:無休
訪店日:2014年2月
他の支店の日記:東京駅店 丸の内店

【感想】
多店舗展開めざましいトナリの上野店。不忍口改札を出て駅舎沿いに上野公園に向かったロードサイドに店舗があります。ここもアトレのようです。JRは商売上手です(笑)。こちらのタンメンは他の店舗同様の味わい。しっかりマニュアル化されているようです。どこかリンガーハットを彷彿させます。ただ、こちらの店舗は、麺を茹でるのがいまいち。麺が固まっていたり、茹で加減にむらがあったような。せっかく美味しい麺なのに残念。醤油とにんにくで下味をつけた唐揚げは、少々揚げすぎのような。こちらのタンカラ、タンギョウは、その昔、二郎が好きだったけど、最近はちょっときついと感じる方にはおすすめかも。これで880円はお得感満載です。おとなりには同じ系列の舎鈴(つけ麺がウリ)があります。
直線上に配置

<No.1402>

【閉店】東京タンメン トナリ アトレ上野店

タンカラのタンメン 880円
ひろぽんクオリティー
タンカラの唐揚げ