住  所:大田区西蒲田7-4-5
最寄駅:JR蒲田駅(徒歩3分)
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜22:00
定休日:不定休
訪問日:2014年1月
 

【感想】
2013年12月13日オープンのお店。蒲田駅西口のドンキホーテの横を直進し、日本工学院の手前を左折したらすぐの場所。目の前には大学があります。お店はカウンター6席にテーブルが2つ。合計10席。店主おひとりで営業されていました。魚香る醤油ラーメンは、鰹節と煮干のきいた、さっぱり和風味のスープに、あまり水を含まない硬質な感じの細いストレート麺の組み合わせ。具は、食べ応えありの鶏チャーシューが3枚、小松菜、海苔、ネギ、半熟の味付玉子半分。店頭に大きな無添加スープのPOPがありました。たしかに、やさしさが伝わってくるような味わいでした。鶏パイタンラーメンは、かなり濃厚で輪郭のはっきりしたスープが印象的。麺は醤油ラーメンと同じものだと思います。意図したものか、スープが温かったのが気になりました。ぜひ、繁盛店になってもらいたいと思います。
直線上に配置

<No.1396>

【閉店】麺屋 図南(となん)

魚香る醤油ラーメン 700円
ひろぽんクオリティー
葱チャーシューごはん200円鶏パイタンラーメン750円