住所:千代田区鍛冶町1-7-1五番館第2ビル1F
電話:03-6206-0544
最寄駅:JR神田駅(徒歩2分)
営業時間:11:00〜15:00/18:00〜20:00
定休日:日曜(土曜は昼営業のみ)
訪店日:2014年6月

【感想】
神田駅南口からすぐのお店。狭い路地を入ったところにお店があります。店名はTOKIOと読みます。店主おひとりで切り盛りされていました。メニューは、中華そば、煮干そばに加え、台湾らーめんという構成。ひょっとして名古屋出身の方かも。中華そばは、さっぱりした淡麗系のスープにぼそぼそ感のある細麺の組み合わせ。スープは、素材の突出したところがなく、じんわりとしみこんでくる優しい味わい。ネギとタマネギはスープのじゃまをすることなく、薬味として良い仕事をしていました。麺はこういうスープに合う定番の細いもので、バランスが良かったような。普通に美味しい中華そばを供するお店はついつい応援したくなります。
直線上に配置

<No.1421>

【閉店】中華そば 時翁

中華そば 750円
ひろぽんクオリティー