住  所:港区新橋3-6-13
新橋池野第三ビル1F
最寄駅:JR新橋駅(徒歩6分)
電  話:03-5510-8908
営業時間:11:30〜15:30/17:30〜23:30
土曜:11:30〜18:00
定休日:日曜
訪問日:2014年3月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
濃厚鶏出汁が自慢のお店。多くのお店は、鶏白湯スープには、塩味を選択しているような。このお店は、醤油味をウリにしている数少ないお店と思います。どんなラーメンなのか、興味津々で訪店しました。訪店時は店外に5名の待ち客。お客さんは、会社就業後の会社員風の男女が半々の割合。人気店です。入口の食券機でつけそば(醤油)と濃厚鶏骨醤油そばを購入。醤油そばは、かなり濃度のある醤油スープに中太もっちり麺の組み合わせ。かなり重めのスープに、醤油タレが濃厚さを助長する感じでかなりストロングな仕上がり。たぶん、塩味だったら違った印象になったような。つけそばは、醤油そばよりも濃度の低い鶏出汁のつけ汁にもっちりした平打ちの麺の組み合わせ。麺が水でよく〆られているせいか、こちらのほうが軽めの味わい。黒七味や山椒を麺にふって、味に変化をつけながらいただきました。つけそばのほうが好みかなぁ。
直線上に配置

<No.1406>

麺屋武一

つけそば(鶏骨醤油スープ) 780円
ひろぽんクオリティー
濃厚鶏骨醤油そば 780円