住所:港区芝大門2-3-6
電話:03-5472-0178
最寄駅:JR浜松町駅(徒歩6分)
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜20:00
定休日:土曜・日曜・祝日
訪問日:2014年12月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
タンメンが人気の麺専門店です。ひとつのメニューに麺は2種類。普通麺に加え、プラス30円で手打麺が選択できます。五目麺は普通麺で、玉子タンメンは手打で注文。五目麺は、種類の多い具材が印象的な一杯。キャベツ、もやし、青菜の野菜類に加え、カニむき身、豚肉、チャーシューが、塩味のスープに溶け込んで、複雑でまろやかな味わいを醸し出していました。家庭的なポーチドエッグは名脇役といったところでしょうか。五目麺には手打より普通麺が好みです。どことなく、懐かしさを感じる一杯かと。手打玉子タンメンは、ふぞろいの太さの手打麺の食感ともっちり感が印象的な一杯。当たり前のことですが、ラーメンは麺料理。複数の麺を提供するのは、とても理にかなったものかと思います。お店の負担は増えちゃいますけど。
五目麺 820円
直線上に配置

<No.1446>

集来

ひろぽんクオリティー
手打玉子タンメン 800円