住所:千代田区三崎町2-21-10正大ビル
最寄駅:JR水道橋駅(東口徒歩3分)
電話:03-3556-8088
営業時間:11:00〜20:00
定休日:無休
訪店日:2015年11月

【感想】
札幌の有名店「すみれ」にニンニクを卸している業者が、すみれ店主監修のもとオープンさせたお店とのこと。ちょうど、寒くなってきたので熱々の味噌ラーメンな気分。店内は不思議なレイアウトでした。入口に食券機があり、その横にカウンター4席、奥に厨房を囲むカウンター席。このメインのカウンター席は着座位置が高く、座面が小さい椅子のため、どうも落ち着きません。雰囲気を察したお店の方から入口席にどうぞとのこと。ちなみに2階はテーブル席がメインで落ち着いた雰囲気(当日はクローズ)。味噌ラーメンは、熱々で供されました。麺は黄色のゴワッとした札幌ラーメンのそれ。スープは、味噌が際立った感じの塩辛さ。塩分過多が気になりました。醤油ラーメンは、香ばしさを感じる、にんにくのきいた醤油味。麺との相性もよかったような。醤油のほうが好み。いかめしが食べたかったのですが、ラーメン以外は全て売り切れでした。残念
すみれ風醤油ラーメン850円
直線上に配置

<No.1479>

【閉店】品川甚作本店

すみれ風味噌ラーメン 890円
ひろぽんクオリティー