住所:北区上十条1-13-2
最寄駅:JR十条駅(徒歩2分)
電話:03-6454-3983
営業時間:11:00〜18:00(材料無くなり次第終了)
定休日:火曜
訪店日:2015年9月
お店のTwitter
 
お店の情報はコチラ

【感想】
久しぶりの十条駅。お惣菜の充実した商店街がうらやましいです。私の住んでいる町で温かいコロッケを買う場合、コンビニしか思いつきません。かなしいです。店名の「流。」は「ル。」とのこと。店内はL字型カウンター8席程度の広さ。店主ときれいな女性2名の3名体制で営業。煮干そばをいただきました。スープは醤油のカドがとれたまろやかな飲み口。煮干しのエグミは多少感じましたが、動物系出汁が比較的強めだったことでバランスがとれていたような。麺はごわつき感を演出しながら、咽越しのよい中太麺。このタイプの麺はめずらしいものではありませんが、このお店は自家製とのこと。ひと手間かけている感が伝わってきました。ナルトが泣かせます。
直線上に配置

<No.1473>

煮干そば 流。

煮干そば 690円
ひろぽんクオリティー