住所:杉並区堀ノ内2-13-13
最寄駅:丸ノ内線方南町駅(徒歩8分)
電話:03-6319-1045
営業時間:12:00〜14:00/18:00〜21:00(材料切れの場合、早期終了)土曜12:00〜15:00
定休日:日曜・祝日
訪店日:2016年3月
 
お店のTwitter
お店の情報はコチラ

【感想】
方南町駅に初めて降りました。中野坂上で3両編成の電車に乗り換えるのですね。昔の目蒲線を思い出しました。1番出口を左手に出て、環七沿いに徒歩8分。雰囲気のある外観に大きな提灯。引き戸を開けて入店すると、落ち着いた和の店内。コートをかけ、中華そばを注文と同時に目の前のカウンターに800円を前払い。店主の無駄のない動きを見ながら数分。煮干し風味の中華そばが完成。最初の一口で、煮干しのエグ味を感じましたが、低加水の麺に旨みが浸透しているのか、徐々においしさが伝わってきました。特筆すべきはチャーシュー。スモーキーで肉の旨みを凝縮させたもの。手間をかけたこだわりの逸品。好みです。ちなみにメニューは、中華そばと味玉中華そば900円のみ。
直線上に配置

<No.1493>

中華蕎麦 蘭鋳

中華そば 800円
ひろぽんクオリティー