住所:港区西新橋1-22-1
最寄駅:銀座線虎ノ門駅/三田線内幸町駅(徒歩5分)/JR新橋駅(徒歩9分)
電話:03-6205-7598
営業時間:11:00〜22:00
定休日:日祝
訪店日:2014年3月

【感想】
2014年3月19日オープンのお店。大阪で支店展開している有名店の東京1号店。ラオタ的には高井田系に近いとされているラーメン。つけ麺はなく、中華そばとチャーシュー麺のみ。麺量は小140g(530円)、中210g(630円)、大280g(730円)。チャーシュー麺は、小730円、中780円、大830円。スープは、濃口醤油味。ラーメンブログを閲覧すると、鶏がらベースで和風出汁がうんぬんとありますが、私には塩辛くてよく分からないというのが正直な感想。富山ブラックほどではありませんが、かなり近いイメージかと思います。麺はツルツルモグモグの太麺。ヘタ丼は名前の通りでチャーシューの角肉にタレをかけ刻み海苔をトッピング。角肉の量は少なめ。お隣の方は、チャーシュー麺中盛にご飯を注文して、ごはんの上にネギとチャーシューをのせて食べていました。これがせいか〜いかと。お店のwebsiteには、「うちの中華そば めちゃうまいかめちゃまずいって言われるかのどっちかですわ」とありました。潔いです。ラーメンは塩辛くて苦手ですが、このお店は好きです。
直線上に配置

<No.1407>

【閉店】麺屋7.5Hz 新橋店

中華そば小盛 530円
ひろぽんクオリティー
チャーシュー麺小盛730円/チャーシューヘタ丼250円