直線上に配置

<No.1374>

【移転】麺屋武蔵 蒲田店

住所:東京都大田区西蒲田8-1-15
最寄駅:JR蒲田駅(徒歩3分)
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜22:30
定休日:無休
訪店日:2013年8月

【感想】
2013年8月13日オープンのお店。麺屋武蔵グループの店名は、新宿店以外は麺屋武蔵○○とセカンドネームがあるのですが、こちらのお店はいきなり蒲田店。最近、新宿店に行ってないので推測ですが、多分、新宿店とは異なるメニュー構成かと。らー麺とつけ麺の特製バージョンにランチ餃子+120円をいただきました。らー麺は、動物系と魚介系出汁のダブルスープで、目新しさはなく、青葉インスパイア的な味わい。麺はつるつるの太麺で麺自体は美味しいのですがスープとのからみはほどほど。つけ麺は、甘味の強いつけ汁が印象的。麺は小麦を感じるつるつる麺で美味。つけ麺のほうが、麺の美味しさを引き出しているように感じました。チャーシューはパサパサで肉の旨みが感じられなかったような。角煮は、醤油で長時間煮込んだタイプではなく、ロースターで焼きをメインにしたタイプのもので、脂身が重かったような。とても大きな塊肉だったので余計にそう感じたのかもしれません。シンプルなつけ麺にすればよかったかも。
武蔵らー麺玉ギョーザランチセット 1120円
ひろぽんクオリティー