直線上に配置

<No.1332>

【閉店】まるもも食堂

住  所:千代田区外神田3-14-3
最寄駅:JR秋葉原駅(徒歩8分)
電  話:03-5296-1277
営業時間:11:30〜15:00(土日祝20時迄)
定休日:不定休
訪問日:2013年2月
 

【感想】
きびグループのお店で、以前の店舗が2013年2月1日にリニューアルオープン。食券機で丸桃らーめんを購入し、着席すると、なんときびグループのオーナーが自ら調理されていました。丸桃らーめんは、甘めの醤油タレが前面にでた味わい。平打ちの麺は、強いコシと弾力があり、強めの縮れにより、スープとのからみが抜群。美味しい太麺です。気前よくのせられたチャーシューは、意図的に昔風に仕上げたように思いますが、肉の旨みがぬけちゃっていたような。。。お店の手違いで半分だけ、いただいたにゅうにゅうらーめんは、トマト風味で洋風な味わい。丸桃と同じ麺を使用しているようですが、スープによって味わいがまったく異なるのにびっくりしました。このにゅうにゅうらーめんは、アキバコラボメニューで、期間限定のようです。
丸桃らーめん 680円
半蔵流にゅうにゅうらーめん810円
ひろぽんクオリティー