住所:大田区多摩川1-2-5
電話:03-3757-0911
最寄駅:東急多摩川線矢口渡駅(徒歩4分)
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜
訪店日:2014年5月
訪店日記:
2017年8月
2003年11月/2005年1月/2007年6月

 
お店の情報はコチラ

【感想】
7年ぶりに訪店しました。11:30頃の訪店ですでに満席。お店のキャパはけっこうあって、店内に待ち席まで用意されています。食べ終わるころにはお店の外まで行列。たぶんお客さんの多くは地元の方のような。15年以上も行列店を維持しているなんてすごいです。看板メニューはかるく湯がいたキャベツがのっているラーメン。私の好みはネギラーメン。適度な粘度のとんこつスープにネギが合います。麺は、ゆるい縮れの中太麺。具はほうれん草、海苔、チャーシュー。ひさしぶりでしたが、味は昔から変わっていないような。良い意味で洗練されていない、このお店ならではのラーメンかと。というか私にとって第二のソウルフードだったりします。
キャベツラーメン並800円
直線上に配置

<No.39>

こうや

ネギラーメン中盛 900円
ひろぽんクオリティー