住所:港区新橋5-33-8新橋SSビル1F
電話:03-6435-6568
最寄駅:三田線御成門駅(徒歩3分)
JR新橋駅(徒歩8分)
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜20:00
土曜:11:00〜15:00
定休日:日曜・祝日
訪問日:2014年10月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
9月16日オープンのお店。メニューは塩ラーメンが基本でトッピングによりラインナップを構成。チャーシュー丼もあったような。基本のラーメン700円に塩味の煮豚チャーシュー2枚を追加したチャーシューラーメンを注文。澄んだ清湯のスープは、香味油と相まって、味覚中枢を素直に喜ばせる味わい。麺は、メジャーな三河屋製麺から仕入れている全粒粉を使用したストレートな細いもので、パッツンとした食感ながら、もちもち感のあるもの。薬味のネギ、三つ葉、しそもバランス良好。穂先メンマは薄味で好印象。なんとなく、梅干の風味がしましたが未使用とのこと。醤油は隠し味程度に使用しているとのこと。好みの一杯でした。
ピンクの東京タワー
チャーシューラーメン 850円
直線上に配置

<No.1434>

光麟堂

ひろぽんクオリティー