住所:新宿区新宿2-4-1第22宮廷マンション1F
最寄駅:丸ノ内線新宿御苑前駅(徒歩3分)
営業時間:11:30〜14:30/18:30〜20:30
日曜:11:30〜15:00/18:30〜21:30
定休日:月曜
訪店日:2018年6月
訪店日記:2006年5月

 
お店のwebsite
お店の情報はコチラ

【感想】
2018年5月28日に幡ヶ谷から移転オープン。2006年5月に訪店したので、実に12年ぶり。当時、はまぐりを使った斬新なトリプルスープで話題になっていました。19時前到着で15名位の行列。これならあまり待つことないと思いましたが。。。甘かったです。まったく進みません。注文した鴨脂と蛤の醤油は、蛤ばかりが目立ち、鴨の出汁を感じない、平たいスープだったような。麺は、啜り心地の良い中太麺。煮豚そばは、香味油が印象的。こちらの煮豚は逸品。ものすごく美味。並んでまで食べたいラーメンではなかったように思いました。
直線上に配置

<No.567>

SOBAHOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

限定鴨脂と蛤の醤油 850円
煮豚そば(醤油) 1150円
ひろぽんクオリティー