住  所:千代田区丸の内3-3-1新東京ビルB1F
最寄駅:JR有楽町駅(徒歩5分)
電  話:03-3211-8570
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00L.O.
定休日:土曜・日曜・祝日
訪問日:2013年11月
お店のweb site
 
お店の情報はコチラ

【感想】
ランチで訪店。お目当ては鮮蠔湯麺。毎年、大人気のカキのスープそばです。下味を付けてさっと油通ししたジューシーな生食カキをタアサイ、エリンギ、ネギと炒めて醤油味のスープそばに乗せた至福の一品(お店のホームページから引用)とのこと。周りを見渡すと、鮮蠔湯麺ばかり(笑)。なんとカキが10個入っていました。たしかにジューシーで、旨み満載。まるでカキの炒め物にラーメンが付いてくるみたいな感じ。ラーメンそのものは、いたって普通ですが、カキを食べた感がものすごく強く、カキ好きには魅力的な一杯かと。100gくらいのサービスライスが付いてきましたが、麺を50g減らして、その分ライスを増量して欲しかったかも(爆)
直線上に配置

<No.1387>

中国料理 小花

鮮蠔湯麺(カキのスープそば) 1000円
ひろぽんクオリティー