直線上に配置

<No.1340>

[閉店] 銀座 篝(かがり)

住所:東京都中央区銀座4-4-1
最寄駅:銀座駅(B2徒歩1分)
営業時間:11:00〜15:30/17:30〜22:30
※土曜・祝日は21時で終了
定休日:日曜
訪店日:2013年3月
 
【感想】
3月1日オープンのお店。いかにも銀座らしい趣の外装にSobaと書かれた電飾看板。引き戸を開けると、真新しい白木のコの字型カウンターがお出迎え。メニューはつけSOBA・中華SOBAと魅力的なトッピングの構成。鶏白湯SOBAは、無塩バターやクリームを投入したようなポタージュ風味な味わい。鶏のクセは微塵も感じなかったような。途中で投入した薬味の揚げたタマネギや生姜も効果的。麺はすべりのよい中太タイプでスープとの相性も良好。具材のタケノコ、菜の花、鶏チャーシューも丁寧に調理されたもので、スープと麺のバランスをこわすことなく、丼の中で調和していました。とても美味しかったです。焼ごはんは、出汁をかけて、くずしながらいただきました。たぶん、お酒を飲んだ後だったら、もっと美味しく感じたかも(笑)
鶏白湯SOBA 780円
ひろぽんクオリティー
焼ごはん&ふき味噌&
明太子300円
煮干醤油SOBA780円
ローストビーフ300円