直線上に配置

<No.1355>

【閉店】さっぽろ純連 恵比寿店

住所:渋谷区恵比寿4-4-1
最寄駅:JR恵比寿駅(東口徒歩2分)
電話:03-3441-8720
営業時間:11:00〜22:30
定休日:無休
訪店日:2013年5月

【感想】
パンチのきいた味噌ラーメンが食べたくなり、高田馬場か新横浜に行こうとwebで検索していたら、純連の恵比寿店を発見!行かなくちゃ(笑)。お店は道沿いの目立つ位置にありました。入口は、階段を半分降りた場所にある変わったつくりです。味噌ラーメンをいただきました。ラードで蓋をされたスープは、湯気がでないのが特長です。普通にスープをひと口。あまりの熱さに背筋が伸びました(笑)。インパクトのある濃い目の熱々スープ。忘れた頃に無性に食べたくなるこの味。昔、札幌で食べたものに近いように思いました。麺は、ビタミン入りの黄色い低加水のゴワゴワした定番のもので、最後までのびることなく、美味しくいただきました。チャーハンは、お米が立った、かため仕様のものでした。
チャーハン 700円
ひろぽんクオリティー
味噌ラーメン 850円