ひろぽんクオリティー
直線上に配置

<No.1326>

住所:目黒区上目黒1-26-1
中目黒アトラスタワーアネックス1F
最寄駅:中目黒駅(徒歩2分)
電話:03-6452-4668
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:30
売り切れ次第終了
定休日:不定休
訪問日:2013年1月

【感想】
荻窪の有名店「春木屋」さんの支店。中目黒の高層マンションの別館1階にお店があります。ちなみに店舗は山手通りの反対側。中華そばは3種類あり、煮干しスープの中華そば、鶏がらスープの昔中華そば、塩味の中華そば。昔中華そばに、トッピング100円で2品から、半熟玉子と細切りチャーシューを追加しました。ちなみに玉子は形が悪いからと1個サービスいただきました。スープは、鶏のふくよかな旨みが印象的。油はかなり多め。麺は縮れのある中細タイプ。昔からの材料を使いながらも現代風にアレンジしたような味わいでした。清んだ醤油味のラーメンっていいなぁと思わせる一杯でした。

【閉店】東京荻窪中華そば 春木屋めんめん

昔中華そば+半熟玉子、細切りちゃーしゅー 850円