住  所:北区赤羽2-24-6
最寄駅:JR赤羽駅(徒歩6分)
電  話:非公開
営業時間:11:30〜21:30L.O.
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)
訪問日:2014年3月
 

【感想】
2013年の東京商店街グランプリで準グランプリを受賞したLaLaガーデン赤羽スズラン通りを駅方面からまっすぐに歩いてダイエーの前を左折した路地裏にあるお店。便利だけど、なかなか認知されにくい立地です。味噌ラーメンがメインのようですが、3種類ある担々麺から汁なしを選択。メニュー説明には、ゴマだれを上からかけたジャージャー麺風味とのこと。たしかに、ラー油の辛味や花椒の痺れ感は目立たない、あえ麺風味な担々麺。麺は弾力のある太麺で、一旦、水で〆てから再度湯通しをしていました。丁寧にゆでられた麺に、ゴマだれの肉みそがからみ、食欲がそそられます。残った肉みそには、セルフサービスのライスを投入。満腹感と満足感の南十字星。ちなみに、私以外のお客さん全員が麻婆麺を注文されていました。実はこれが一番人気だったりして。
直線上に配置

<No.1409>

【閉店】麺はくた。

汁なし担々麺 800円
ひろぽんクオリティー