住所:千代田区鍛冶町1-7-1
電話:03-3254-8079
最寄駅:JR神田駅(徒歩2分)
営業時間:11:30〜14:30/17:00〜22:30
定休日:日曜・祝日
訪店日:2014年7月

【感想】
担々麺を求めて訪店しました。本当は麺だけのつもりが、居酒屋風味な雰囲気のため、生ビール・梅酒ソーダ割りを注文。ハタハタ唐揚となんこつ餃子をつまみに咽を潤しました。つまみは普通でしたが、アルコールは量が少なくてアレレな感じでした。〆にいただいた担々麺は、今までに食べたことのない独自性の高いものでした。ゴマを仕込むところから丁寧に作られたものですが、ゴマの味はしましたが、その香りはいまいちだったような。麺は、ぽっくりした柔らかめの太いものでスープとのからみはほどほど。辛味は弱いため、卓上の自家製ラー油と花山椒(ミルタイプで出がよくない)で自分好みに調整ができます。お酒は居酒屋、麺はラーメン屋、餅は餅屋ということわざを思い出しました。
直線上に配置

<No.1422>

【閉店】愚直人

香辣坦々麺 600円
梅酒ソーダ割 400円
ハタハタ唐揚 450円
なんこつ餃子 380円
ちゃーしゅー担々麺 880円
ひろぽんクオリティー