住所:台東区上野3-23-11
電話:03-5817-4012
最寄駅:JR御徒町駅(南口徒歩2分)
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜23:00
定休日:無休
訪店日:2015年3月

【感想】
2015年3月6日オープン。つけ麺で有名なTETSUグループのお店とのこと。この1年間で3回も屋号が変わったそうな。こちらの担々麺は、汁なしと汁ありの中間で、どちらかというと汁なし担々麺風味。魚介出汁のきいたアジアンエスニック風味なスープにプッツンとした食感の麺の組み合わせ。辛さは、1〜5で数値が大きいほど辛いとのこと。5でお願いしましたが、旨みを感じる普通の辛さ。卓上の花椒とラー油を追加しました。印象的だったのは食後のさっぱり感。なんかミントな感じ。食後にごはんを投入。麺もいいけど、ごはんもなかなか。このお店は、清潔感があって、広々とした店内で開放感がありました。駅からのアクセスも良好なのですが、人の流れがアメ横、湯島方面に向かってしまうのが残念なところ。がんばっていただきたいものです。
排骨担担麺5辛 1000円
直線上に配置

<No.1458>

【閉店】担担麺 手しごと ごま金

ひろぽんクオリティー
ごはん(小) 100円