直線上に配置

<No.1347>

【閉店】中華料理 元華

住所:港区虎ノ門1-11-14
最寄駅:日比谷線虎ノ門駅(1徒歩3分)
電話:03-3501-9659
営業時間:11:00〜22:00(中休み有)
土曜は11:00〜15:00頃
定休日:日曜・祝日
訪店日:2013年4月

【感想】
お店は西新橋交番前交差点(大坂屋砂場)の裏手のほうにあります。近くのお役所のセミナーに参加しました。この近辺はオフィス街にありながら、一種独特のまったりした空気が漂っていました。お店のドア(引き戸)をあけると、中休みの途中のようで皆さん休憩されていました。唯一、おばあちゃんはお元気で、熱いお茶を供してくれました。黄金メニューのラーメンと半チャーハンを注文。ミニサラダ付き。なんか得した気分(笑)。ラーメンは、たっぷりスープに少し柔らかめの麺が気分よく浮遊していて、おおらかでまったりしたお味。チャーハンはまったくの一人前で、どこが半なのでしょうかというボリューム。油多めの焼き飯風味。母につくってもらったチャーハンのようで、子供のころを思い出しました。なつかしいです。
ひろぽんクオリティー
ラーメンと半チャーハン 750円
半チャーハン