直線上に配置

<No.1350>

麺屋 焔

住  所:品川区大井1-53-5
最寄駅:JR大井町駅(徒歩3分)
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜
土日祝:11:30〜スープ切れ終了
定休日:無休
訪問日:2013年4月
 
※ラーメンデータベースはコチラ

【感想】
4月12日オープンのお店。L字型のカウンターのみの店内。食券機はなく、口頭で注文し、後会計。小鍋でスープを温めながら、3丼ずつ丁寧につくられていました。メニューは塩と醤油の2本立て。つけ麺はありませんでした。塩は、鶏と魚介の出汁を少しだけ強めな塩タレで際出せ、香味油でまとめた感じのスープに、加水率が低く、ボソボソとした食感ながら、しなやかな細麺の組み合わせ。醤油は、出汁を味わうよりも醤油そのものをメインにしたようなスープが印象的でした。どちらが美味しいかは好みの問題かと。私的には、出汁のとり方にこだわっているようなので、出汁の旨みを感じる塩が好みです。迷ったときには両方を食べるのが一番かと(笑)。ちなみに大盛はなく、替え玉対応となっていました。オープンしたばかりなのに、店内満席。待ちのお客さんもいました。
醤油らぁめん 650円
ひろぽんクオリティー
塩らぁめん 650円