住所:千代田区九段南4-5-11富士ビル1F
電話:03-3221-6970
最寄駅:JR市ヶ谷駅(徒歩5分)
営業時間:11:00〜16:00/17:00〜22:00
土曜11:00〜22:00/日祝11:00〜21:00
※L.O.は閉店時刻の15分前になります。
※スープがなくなり次第終了となります。
定休日:無休
訪店日:2015年3月
訪店日記:2016年1月
 
お店のwebsite
お店の情報はコチラ
ミシュランガイド東京2015掲載店

【感想】
お正月には市ヶ谷に行きますが、このお店は、太陽のトマト・・と混同していて知りませんでした。ミシュランガイドに掲載されたのと、会社の先輩に薦められて訪店してみました。一番人気のらぁ麺フロマージュを注文。座り心地の良い椅子。きれいに箸入れや調味料が整理されたテーブル。予想以上の早さで着丼。大きなクリームチーズと鮮やかな九条ネギの緑が黄金のスープに映えます。プリプリした細い麺にチーズを絡めていただきました。スープの塩加減とクリームチーズの風味が重なり、予想以上に素直に美味。もっと早くに訪店しておけばよかったかも。最後にご飯を投入。水菜が目立ちすぎでしたが、満足感ありです。グラスDeごはんは、きざみチャーシューと九条ねぎが主役で、醤油タレで味付けし、クリームチーズをトッピングしたもの。ユニークなサイドメニュー。後で知ったのですが、替え玉も用意されていました。サイドメニューより替え玉(イタリア麺で)にしたほうがよかったような。
フロマージュ(リゾット用に玄米ご飯付) 980円
直線上に配置

<No.1457>

Due Italian (ドゥエ イタリアン)

ひろぽんクオリティー
グラスDeごはん 480円