住所:品川区二葉4-18-1
最寄駅:JR西大井駅(徒歩7分)
電話:03-3782-2720
営業時間:11:00〜20:30
定休日:水曜
訪店日:2013年10月

【感想】
土田八(どたはち)店主の土田さんは、以前、中華料理店やイタリアンレストランのシェフとしてのご経験があったとか。それぞれ調味料ヌキには語れないジャンルの料理。もちろん、このお店も醤油、塩等の調味料にこだわっていました。そればかりか小麦、玉子、肉、等々にもこだわった素材を使用。加えて化学の調味料は使用しないとのこと。季節限定の「ごまんえつ」と称するラーメンは、何かもの足りない(うすい)と思いながら食べていましたが、食べ進むうちにこれでいいのかもと変化していきました。厚切りの煮豚と葱は輪郭がくっきりとした味わいで全体のバランスをとっていたのも大きいような。塩味の中華そばは、醤油よりも味付けが濃く、わかりやすい美味しさでした。チャーシューはお土産(100gで300円)が可能とのこと。近所だったら購入していたと思います。このお店は常連さんが多い感じでした。
どたはち伝説中華そば(限定15食)鶏肉850円
直線上に配置

<No.1386>

[閉店] めん処 土田八

季節限定醤油旨味ラーメン「ごまんえつ」850円
ひろぽんクオリティー