住所:中央区築地5-2 築地市場
魚がし横丁 8号館
最寄駅:築地市場駅(徒歩3分)
電話:03-3541-0729
営業時間:4:30〜13:00
定休日:日・祝・休市日
訪店日:2012年3月


【感想】
築地市場内にある中華のお店。季節限定(10〜3月)メニューのカキらーめんをいただきました。片栗粉をまぶしてソテーされたカキは、レアな仕上がりで、まさに海のミルクという感じ。スープはあっさりした塩味で、ニラ、タケノコ、木耳等の野菜の旨みとカキの風味で幸せいっぱいな味。麺は、縮れのある細いもので、スープがよく絡みます。とにかく熱々で汗かいちゃいました(笑)。名物のジャンボシュウマイは、豚肉密度がとても高く食べ応え十分。蒸しすぎで皮がとろけていたのはプチ残念。築地市場には食事のできるお店がたくさんありますが、お鮨屋さんの行列はいつもすごいことになっています。
カキらーめん¥950
ジャンボシュウマイ半分¥280

ひろぽんクオリティー

直線上に配置

<No.1243>

【閉店】やじ満