<No.1231>

鶏ポタラーメン THANK

住所:港区芝大門2-1-13 芝大友ビル1F
最寄駅:地下鉄大門駅(A3,A6徒歩3分)
JR浜松町駅(北口徒歩7分)
電話:03-5400-1350
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜22:00
土曜:11:30〜15:00.
定休日:日曜・祝日
訪店日:2012年2月

お店の情報はコチラ

【感想】
2012年1月5日オープンのお店。お店の説明書きには、鶏と野菜でつくるポタージュスープが特徴とありました。メニューは1種類ですが、スープの濃度を3種類から選べます。一番濃厚な「ぽてり」をいただきました。スープは、ポタージュと呼ぶほどの濃度はなく、サラリとしていました。意図してタレを弱くしているのか不明ですが、スープそのものを前面に出した感じ。とてもふくよかで美味しいスープです。ちょっとジャガイモぽかったけど(笑)。麺は、しなやかで博多ラーメンチックなもの。具は、穂先メンマ、手羽先(美味!)、ネギ、海苔。卓上のカレーパウダーを投入したら、カップヌードルカレー味に(爆)。鶏出汁の旨さを堪能するなら、「さらり(あっさり)」がおすすめかも。
鶏ポタラーメンぽてり¥680+手羽先¥100
直線上に配置

ひろぽんクオリティー