<No.1259>

【閉店】支那そば てるぼうず

ひろぽんクオリティー
住  所:港区芝5-21-15芝三勝ビル1F
最寄駅:JR田町駅(徒歩5分)
電  話:03-3454-8006
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜22:30L.O.
定休日:日曜・祝日
訪問日:2012年5月
 

【感想】
店頭に「昔ながらの醤油らーめんのお店です。」とあるので期待して入店しました。メニューは支那そばとわんたんめんの2つ。その他にサイドメニューもありますが、潔いです。支那そばとしらすごはんをいただきました。支那そばは、きれいに出汁をとったスープに、香味油をうまくあわせたもの。麺は細めながらボキボキした食感で存在感のあるもの。昔ながらというより、まったくもって近代的なラーメンかと。そもそも昔、こんな美味しいラーメンがあったのかしら(笑)。麺の上の生姜等、センスの良さが感じられます。しらすごはん150円はお値打ち!塩加減が絶妙でふっくらとしたしらすが美味。ラーメン店のサイドメニューを超越した一品でした。
しらすごはん¥150
支那そば¥700
直線上に配置