住所:文京区千駄木3-33-12
最寄駅:東京メトロ千駄木駅(徒歩1分)
電話:03-3822-3333
営業時間:11:30〜14:30L.O./17:00〜21:30L.O.
定休日:無休
訪店日:2012年10月

【感想】
「谷根千」(谷中・根津・千駄木)と呼ばれている下町を前面に出し、観光地として町おこしで有名なエリアにあるお店。グランドメニューをみると、高級食材を使った料理を供する本格中華料理店のようです。ちなみにディナーで汁なし担々麺は単品で1300円でした。ランチは、おひつに入ったごはん、ザーサイ、コーンスープ、小皿料理2品から1品をチョイス(骨付きスペアリブ)、デザートは4品から1品をチョイス(柔らか杏仁)。汁なし担々麺は、最初の一口の印象がやきそば?って感じでしたが、食べ進むにつれ、肉みそとネギが平たくて細い麺によくからみ、なかなか美味。辛さ・痺れ感は弱いのですが、花椒の香りが良く上品な味わいでした。最近、炭水化物の重ね食いは避けていたのですが、おひつのごはんが呼んでいます(笑)。麺を完食後、半ライスを担々麺に投入。ごはんにあいます。食後の柔らか杏仁は中華料理店ならではのものでした。小皿料理はいらないから1000円になってくれたら激しくうれしいかも(笑)
直線上に配置

<No.1302>

【閉店】天外天 本店

ひろぽんクオリティー
タンタンメンセット 1300円