住所:中央区新川1-3-4
最寄駅:東京メトロ茅場町駅(3出口徒歩3分)
電話:03-3553-1058
営業時間:11:00〜15:00L.O./17:00〜22:00L.O.
土曜:11:00〜14:00L.O.
定休日:日曜・祝日
訪問日:2011年9月

お店の情報はコチラ

【感想】
こちらのお店は人形町系の大勝軒。つけ麺で有名な東池袋系(丸長大勝軒系から分かれた)や大盛で煮干風味な永福町系とは別路線の大勝軒です。創業は大正3年で日本橋浜町、八丁堀を経て新川に移転されたそうです。ちゃーしゅーめんをいただきました。他の人形町系と異なり大きな丼で登場。油の少ない鶏がらスープは、醤油の立ったやさしい味わい。麺は、中細の縮れのあるフワッとした感じのソフトなもの。肉厚なチャーシューは、豚モモ肉を使用したもので、弱めの火入れが好印象。とても美味しかったです。ちゃーしゅーめん以外にも「海老玉」、「レバ野菜」、等いろいろといただきました。どの料理もハズレがなくとても美味しかったです。近所にあったら通いそうなお店です。

<No.1194>

大勝軒(新川)

ひろぽんクオリティー

ちゃーしゅーめん ¥780
直線上に配置