1号ラーメン(あっさり系)¥750
ひろぽんクオリティー
直線上に配置

<No.1293>

雷鳥 サンダーバード

住  所:中央区日本橋小網町4-4カネカビル1F
最寄駅:地下鉄茅場町駅(徒歩4分)/地下鉄水天宮駅(徒歩5分)
電  話:03-6661-7341
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜22:00
土曜11:00〜15:00
定休日:日曜
訪問日:2012年9月
お店のfacebook
 

【感想】
茅場町駅と水天宮駅のほぼ中間くらいにあるお店。入口近くに製麺機がありました。カウンターとテーブル席があり、お酒のつまみ類の夜メニューもありました。鮮魚系のつまみもあったりして、ユニークな感じ。しゃも出汁の1号ラーメンをいただきました。スープはしゃものクセがなく、しゃもプラスαの強い旨みが印象的でした。麺は、小麦密度の高いもっちりしたうどんのような太麺。鶏系のスープに太麺は珍しい組み合わせのような。なんかうどんを食べているような感じでした。これはこれでアリだと思いますが。気持ちのよい挨拶が響き、お店の雰囲気がとてもよかったです。