※2012/6/1「ラーメン凪 煮干王 西新宿1階店」へリニューアル
住  所:新宿区西新宿7-13-7
最寄駅:丸ノ内線西新宿駅(徒歩3分)
JR新宿駅(徒歩8分)
電  話:03-3365-0296
営業時間:11:00〜23:30L.O
.スープなくなり次第終了
定休日:無休
訪問日:2010年8月
 

【感想】
渋谷にある「凪」さんの中華そばを供するお店です。店舗によって、豚骨であったり、煮干しダシであったり、供するラーメンが異なります。このお店は、煮干しがメイン。ショップカードには、えぐみのない濃厚煮干醤油・・・これが特級中華そば!とあります。基本メニューの特級中華そばをいただきました。細いボキボキ感のあるつるつる麺が好み。すごい幅広の麺が少量トッピングされているのがお茶目。スープは、多少味濃い目ながら、麺とあわせると良好なバランスかと。具材、薬味、唐辛子等、とてもよく考えられた一杯で、すごい企画力だなぁと思いました。多くの方には気にならないレベルかと思いますが、えぐみが気になっちゃいました。
特級中華そば \700

ひろぽんクオリティー

<No.1109>

【閉店】特級中華そば 凪 西新宿店

直線上に配置