越後長岡系 生姜醤油焼豚麺¥790
ひろぽんクオリティー
直線上に配置

<No.272>

越後秘蔵麺 無尽蔵しながわ家

住  所:港区港南1-9-36アレア品川
最寄駅:JR品川駅(改札から徒歩4分)
電  話:03-6718-1733
営業時間:11:00〜22:30L.O.
日・祝11:30〜21:00L.O
定休日:第3日曜
訪問日:2012年9月
2004年の訪店日記はコチラ
お店のwesite
 

【感想】
約8年ぶりの訪店です。ランチタイムだったのでほぼ満席。カウンターよりもテーブル席が多いので相席です。このお店のウリは柿渋入りのポリフェノールを含んだ麺です。ポックリムニュムニュした食感で、ゴムっぽいところもあってなんとも個性的。生姜醤油のスープは、あっさり味ですが、表面の香味油の影響で、意外にこってり。具は極薄チャーシューが6枚。コリコリしたメンマ、青菜、なると、海苔。サイドメニューのカレーはライス150gのミニタイプ。刻んだチャーシューがトッピングされていました。カレーが普通サイズでラーメンがミニという組み合わせがあったら、ありがたいかも(笑)
ミニ野菜の旨みカレー¥200