住  所:港区新橋5-10-8
     カルチャーセンタービル1F
最寄駅:JR新橋駅(徒歩7分)
電  話:03-6435-6065
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜22:30L.O.
定休日:土曜の午後・日曜・祝日
訪問日:2012年2月
 

【感想】
かる〜く呑んで〆にラーメン(手打ち麺のお店なのでつけ麺を選択)というお店のコンセプト通りのお客さんとして訪店(笑)。まずは梅酒(380円)からスタート。餃子(400円)は、にんにく未使用で野菜たっぷりの肉厚タイプで美味。辛くない自家製ラー油でいただきました。霧島豚のニンニクたれ焼(680円)は、濃い目の味付けでごはんがほしくなる感じ。つけそばは、つけ汁がそばつゆを甘くし、濃くしたようなもので、想像の域をはるかに超えていました。びっくり。手打ちの麺は、硬かったです(泣)。佐野ラーメンはフワッとして柔らかな印象のため、硬めにシフトされたものと推測しますが。。。やっぱり硬いです。ちなみに、ちょこっといただいたラーメンは普通に美味しかったです。カウンター席もあり、ラーメンだけのお客さんも多かったような。また、魅力的なセットメニューもあり、人気店のようでした。

<No.1234>

【閉店】青竹手打ち麺 マルゴ食堂

つけそば¥680

ひろぽんクオリティー

直線上に配置