住  所:千代田区神田神保町3-3
最寄駅:地下鉄神保町駅(A1徒歩3分)
電  話:03-3263-0331
営業時間:11:00〜22:00L.O.
土日祝:11:00〜20:30L.O.
定休日:無休
訪問日:2012年12月
 
※ラーメンデータベースはコチラ

【感想】
定期的に食べたくなります担々麺。どちらかというと汁なしのほうが好みですが、チャーハン付ということでこちらのセットをいただきました。こちらの麺は、黒ゴマを練りこんだもので、ムニュッとした食感とゴマの風味が個性的でした。スープは、甘みのあるゴマ味噌風味のもので辛味はあまり感じませんでした。チャーハンはハーフサイズとありましたが、まったくの一人前。皇居周辺を散歩して、2万歩も歩きましたが、これではカロリー過多かも(笑)。お客さんのほんとんどが、土鍋に入った麻婆麺と半チャーハンのセットを注文していました。どうも、こちらが名物のようでした(爆)
乾門
北桔橋門
担々麺セット 980円
【散歩】千鳥ケ淵→皇居→大手門→東京駅
直線上に配置
ひろぽんクオリティー
江戸城天守閣跡
東京駅
直線上に配置

<No.1314>

源来酒家

千鳥ケ淵の紅葉
国立近代美術館工芸館(旧近衛師団司令部庁舎)