【散歩】 旧乃木邸〜神宮外苑 
担担麺¥800
直線上に配置
ひろぽんクオリティー
直線上に配置

<No.1307>

住  所:港区赤坂3-18-8エムプレスビル1F
最寄駅:赤坂見附駅(徒歩3分)
電  話:03-3583-3585
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜23:00
土曜は22:00L.O.
定休日:日曜・祝日
訪問日:2012年11月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
ひもかわうどんのような太麺の担担麺を供するお店。もちろん担担麺だけではなく、他にもランチメニューは豊富。メニューにはないのですが、汁なしでお願いしました。先にきゅうり、にんじんのピリカラの和え物とザーサイが出され、ほどなくしてメインが登場。うどんのような麺の上には、チンゲン菜、パクチー、ナッツ類、挽肉。ラー油が多めで花椒の痺れ感は弱い感じ。食後の胃もたれが心配な味付け。麺は、見た目以上にコシもあって、これはこれでアリな印象。牛バラ辛味噌土鍋麺は、ものすごい量の唐辛子が入っていました。そんなに辛くはないのですが、発汗作用がすごかったような。麺は担担麺と同様の太麺。具沢山で食べ応え十分です。これからの季節には良いかも。

同源楼四川小吃

牛バラ辛味噌土鍋麺900円