鶏塩 800円
ひろぽんクオリティー
ミニ肉丼 200円
直線上に配置

<No.1315>

【閉店】らーめん田

住所:品川区二葉2-24-8
最寄駅:JR西大井駅(徒歩3分)
電話:03-3785-2366
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜21:30
日曜:11:30〜14:30(スープ売切次第終了)
定休日:月曜・祝日
訪店日:2012年12月

【感想】
横須賀線西大井駅近くの鶏出汁にこだわったお店。JR大井町駅から歩きました。15分弱くらい。鶏白湯スープの塩・醤油のほかに黒・工場鳥というメニュー構成。塩と醤油をいただきました。塩はカエシを意図的に弱くして、鶏出汁を堪能できる仕上がり。醤油は風味の良いカエシでバランスよく鶏出汁を堪能できる仕上がり。麺は、固めの茹で上げで、ザラリとした食感の細麺。スープとの相性は良かったと思います。チャーシューは、ものすごく大きなかたまり肉で食べ応え十分。満足度高し。一度に3杯分をつくっているようでした。美味しいものは、ゆっくり待ちましょう(笑)