バリしおラーメン しお味¥680
ひろぽんクオリティー
直線上に配置

<No.1305>

【移転】らー麺屋 バリバリジョニー

住所:江戸川区西小岩3-11-19
遠田ビル1F
最寄駅:JR小岩駅(徒歩8分)
電話:03-5694-3719
営業時間:11:00〜14:30/18:00〜23:00
定休日:月曜
訪店日:2012年10月
お店のwebsite
 

【感想】
バリの屋台をイメージしたとされる店内は、ラーメン店らしくないユニークな空間。女性客が多いのもなるほどです。お店一押しのバリしおラーメンをいただきました。スープは、野菜の甘みのきいたポタージュ風味のもので、濃厚ながらさっぱりした後味が印象的。麺は、細く縮れたもので、塩分そこそこのスープとのからみが抜群に良好。大盛はなく、替え玉対応も納得。チャーシューは分厚い食べ応えのあるもので美味。未食ですが、チャーシューごはん(380円)は期待できるかも。一時期、ベジポタ(野菜を使ったポタージュのようなスープのラーメン)が注目されましたが、このお店のそれはとても完成度が高いように思いました。ゆかいな店名も雰囲気があってよろしいかと思います。