◆2021年7月12日に谷中に移転オープン

住所:千代田区神田須田町2-15-3
215ビル1F
最寄駅:都営新宿線岩本町駅(A2徒歩1分)/JR秋葉原駅(徒歩4分)
電話:03-5298-2557
営業時間:11:00〜21:00
定休日:日曜
訪店日:2011年12月

【感想】
宮崎で昭和23年に創業され、2011年7月に念願かない東京に進出されたとのこと。看板メニューの雷々麺(らいらいめん)をいただきました。中太の麺に餡をかけた汁なしのまぜ麺です。餡は、醤油ベースでひき肉、さつま揚げ、野菜等の具が入り、甘辛く、ほんのりとピリ辛感のあるもの。この餡を麺によく絡めていただきました。他にあるようで、他にはない、個性的な味わいです。これなら呑んだ後の〆の一杯にもいいかも。食後感が良いので、残った餡にご飯を投入していただくのも美味しいと思いました。店内はきれいですし、女性社員の接客が丁寧なので、女性ひとりでも入店しやすいお店です。

<No.1218>

【移転】あたりや食堂

ひろぽんクオリティー

雷々麺¥700
直線上に配置