豚しゃぶラーメン 700円
ひろぽんクオリティー
直線上に配置

<No.1320>

【閉店】麺屋831

住  所:千代田区内神田3-23-3
最寄駅:JR神田駅(徒歩3分)
電  話:070-6574-2831
営業時間:11:30〜22:30L.O.
定休日:日曜
訪問日:2012年12月
 

【感想】
店名の831はやさいとのこと。小料理屋風の外観のお店で、店内もそれっぽい雰囲気でした。看板メニューの豚しゃぶラーメンをいただきました。透明感のあるすっきりしたスープは醤油が主張するもので、多少塩分多めの印象。麺は弾力のある中細タイプで、プリプリした食感が心地よいもの。トッピングされた白菜は繊維質が残っていて、シャキシャキした食感。白菜といえば大阪の神座(かむくら)を思い出しますが、あちらの白菜とは異なる立ち位置のような。豚肉はバラ肉を使用。すっきり味のラーメンに具材で満足感を追加させたように思いました。このラーメン以外にも個性的なメニューがラインナップされていました。