直線上に配置

<No.1304>

【閉店】麺家 六三四

住  所:江戸川区東小岩6-3-4中沢ビル1F
最寄駅:JR小岩駅(徒歩5分)
電  話:03-3671-4885
営業時間:11:00〜23:00
定休日:水曜
訪問日:2012年10月

【感想】
10月20日オープンのお店。店名の六三四は、お店の住所と同じです。東京スカイツリーの最高地点の高さも同じです。ちなみに麺屋武蔵とは関係ないように思います(笑)。ラーメンをいただきました。見た目は、横浜家系ラーメンに似ています。スープは、ライトな家系風味の豚骨出汁をベースにしたもので、香味油というか鶏油で風味づけした感じ。麺は、家系本流の酒井製麺を使用。もっちりしていて咽越しのよい麺。好みです。具は、しっかりと調理されたほうれん草、チャーシュー、海苔。このお店の場合、店名に家系を名乗らないことが正解のように思いました。家系よりも多様なメニュー構成や女性シェフのイメージから、どうも硬派っぽい印象のある家系は似合いませんから。
ラーメン¥600
ひろぽんクオリティー