<No.917>

【閉店】中華そば てんくう

直線上に配置
住  所:台東区松が谷1-3-15
最寄駅:銀座線稲荷町駅(徒歩5分)
電  話:03-6914-2231
営業時間:11:30〜15:00/17:30〜21:00
土曜は昼のみ(材料が無くなり次第終了)
定休日:日曜・祝日
訪問日:2008年11月


【感想】
2008年7月1日オープンのお店。好物の塩つけ麺をいただきました。食券を手渡すと、細麺or太麺かを聞かれます。細麺好きなのになぜか太麺をチョイス。ところが、この太麺、とっても細麺風味。しっかりと弾力があって、ツルツルした自家製麺。つけ汁は、魚介ダシを抑えた鶏ダシで、おだやかな酸味とうっすらと一味をきかせたもの。具の鶏ささみ、油あげ、小松菜、鶏ひき肉のバランスがよく、作り手のセンスの良さが感じられます。3本入った極太メンマもユニークですね。食後にスープ割りをお願いしたところ、和風味のスープに変身。美味しかったですね。
※2012年7月7日をもって閉店

鶏塩つけ麺 \750

ひろぽんクオリティー