住  所:千代田区神田小川町3-26大築ビル1F
最寄駅:JR御茶ノ水駅(徒歩5分)
電  話:03-3294-5346
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜23:00
(但し、スープ終わり次第終了)
定休日:水曜日
訪問日:2008年11月


【感想】
2008年10月28日オープンのお店。ラーメン業界で
不動の地位を築きあげた中村屋さんの東京進出店
です。気になる行列度合いですが、平日の19:30頃
の訪店で待ち時間ゼロですんなり入店。「むらさき」
と命名された醤油らーめんをいただきました。麺は、
ツルツルでプルプルでコシもあって好みのタイプ。
適度にスープが馴染んでなかなかのもの。スープは、
なんか生姜風味というか煮干というか鶏というか、
なんか複雑な感じ。素材の一体感よりも個々の主張
を感じちゃいました。というか生姜風味は苦手なんで
す私。770円というプライス、量の少なさ、あの立地
条件で今後どのようにお客さんが付いていくのか、
気になるところです。

※2010年7月25日を持って御茶ノ水での営業を終了
し、吉祥寺に移転。8月1日からは、店名を「三四郎」
から、本店と同じ「中村屋」に変えて営業とのこと。

<No.911>

【移転】麺処 三四郎

直線上に配置

ひろぽんクオリティー

むらさき(醤油味) \770