【閉店】味噌らーめん 南部

住  所:目黒区自由が丘1-23-2
最寄駅:自由が丘駅(徒歩7分)
電  話:03-3723-7763
営業時間:11:30〜15:30, 17:30〜22:00
定休日:木曜日
訪問日:2008年1月


【感想】
鉄器を丼としてラーメンを提供しているお店です。
味噌が基本のようですが、醤油味もありましたね。
つけ麺をいただきました。水でよく〆られたもっちり
した太麺には、大量の刻みのり、ネギ、チャーシュ
ーがのっています。熱々のつけ汁は、にぼしダシが
きいた濃厚なもの。若干、酸味が目立ち、苦手な
部類。らーめんは、麺の太さが選択できます。細麺
を指定。細いといっても普通のもので、時間が経っ
ても延びることなく、ツルツル感と適度なコシを維持
しています。スープは、にぼしがきいていて、濃厚
ながら後味の良いもの。なんとなく、味噌汁を思い
出したのは、にぼしのせいかしら(笑)

<No.817>

にぼ味噌つけ麺(大)\870

直線上に配置

にぼ味噌玉らーめん\850

ひろぽんクオリティー