住  所:港区白金台2-26-13
最寄駅:都営浅草線高輪台駅(A2出口徒歩1分)
電  話:03-5422-8590
営業時間:11:30〜14:30/17:00〜21:30L.O.
定休日:日曜・祝日
訪問日:2009年12月
 

【感想】
2009年10月1日オープン。お店は、二国沿いにある
らーめん梅乃家さんのちょい横を入ったところにあり
ます。お店に入ると、オヨヨ!椅子のないカウンター
と厨房が。客席は地下へと案内がありました。4人
用テーブルが5卓あり、なんとも隠れ家風味でユニー
クな空間です。ムーリー麺をいただきました。スープ
は、なんとも不思議な初めての味わい。ムーリー
(中国語で牡蠣)のダシが程好いアクセントになっ
て、コクがあるけど、さっぱりしていました。麺は、中
細のゆるい縮れのあるもので、スープとは、付かず
離れずといった感じのもの。呑んだ後に、ハーフサイ
ズ(\400)でいただいたほうが、より美味しく感じる
らーめんかと思いました。

<No.1029>

【閉店】ムーリー亭

ひろぽんクオリティー

直線上に配置

ムーリー麺 \700