【閉店】ラーメン専門 みすじ

住  所:江東区富岡1-25-3
最寄駅:東京メトロ東西線門前仲町駅(徒歩2分)
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜2:00
土・日・祝日:11:30〜24:00
定休日:月曜日
訪問日:2008年5月


【感想】
2008年4月1日オープン。札幌月見軒の姉妹店と
のこと。2年前、仕事で出張したときに札幌の本店
に行ったのですが、あいにく営業終了でした(泣)
札幌のお店と味は異なるようですが、行かないわ
けにはいきません。ということで、ラーメンと5月末
日まで半額サービスの牛トロライスをいただきまし
た。ラーメンは、刻みタマネギが表面を覆う魚介ダ
シのきいたさっぱりスープに、北海道の製麺所か
ら仕入れている中太麺の組み合わせ。適度な弾力
のある麺とタマネギのシャキシャキした食感の組み
合わせが新鮮。スープは、魚介ダシがちょっと強め
ながら、柚子の香りと相まって独特な味わい。
牛トロライスは、ひき肉のように細かく刻まれた生肉
に、ほんのりと味噌の風味がするタレで味付けされ
ていました。600円では、ちょっと引きますが、300円
ならお奨めの一品。門前仲町は、ラーメン店が多い
街ですが、がんばってもらいたいものです。
※2010年1月27日をもって閉店しました。

<No.870>

ラーメン\700

直線上に配置

ひろぽんクオリティー

牛トロライス\600→\300