<No.800>

【閉店】西早稲田 北狼

直線上に配置
住  所:新宿区西早稲田2-21-7
最寄駅:JR高田馬場駅(徒歩8分)
電  話:03-5272-1866
営業時間:11:00〜22:00 日曜祝日11:00〜16:00
定休日:無休
訪問日:2007年11月


【感想】
あまり食べないあえめんですが、スープ付ということなので注文してみました。麺の下には、ラー油等の調味油類があります。まず、スープを麺にレンゲ2杯。トッピングされている唐辛子が麺に均等に絡むようにまぜまぜ。まずは、そのままいただきました。かなり辛いです。よく辛さのなかに旨みがあるという表現が使われますが、まさにそのとおり。ときおり、麺をスープにつけて食べてみましたが、これもなかなか。スープ自体が濃厚な豚骨スープのようで、あえめんをしっかり受けとめてくれます。独自性を感じる一杯です。

赤(辛いあえめん)\700

ひろぽんクオリティー