<No.1040>

【閉店】白山 火風鼎(かふうてい)

住  所:文京区白山1-31-9小林ビル1F・2F
最寄駅:都営三田線白山駅(A1出口徒歩2分)
電  話:03-3812-5008
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00
※日曜は19:00まで
定休日:月曜(祝日の場合は営業)
訪問日:2010年1月
お店のweb site
 

【感想】
2010年1月5日オープン。福島県白河市にあるお店の支店です。おすすめの手打チャーシューメンをいただきました。スープは、甘みのある濃い醤油味。動物系ダシとか魚介系ダシがどうとかの薀蓄の必要がないくらい、素材感を出さず、旨みのあるストレートなもの。麺は、製麺機ではつくれない、手打独特のもっちりしたもので、多少、固めの食感。チャーシューは、ピンク色でスモーキーな風味で美味。白河までいかなくても、美味しい手打らーめんがいただけるのは、ありがたいです。認知されたら、行列店になると思います。※2011年7月22日に「つけめん 鬼の棲家」として リニューアルオープンしました。
直線上に配置

手打チャーシューメン \950

白山通りを少し入った路面

ひろぽんクオリティー